教習所4日目

biwahoushi2006-02-11

今日は4年に一度のオリンピックがトリノで開催される。日本時間では真夜中だ。どうせ徹夜するのだから4時から始まる開会式を見ようと思って時計に目をやるとAM2:00あと2時間あるからD.C.をやってたら時間はAM5:00とかぶっちゃけありえな〜い!!しかたないのでD.C.を続行させる。音夢の看病をしてるところで教習所の時間になり家を出る。運転手に指定された所でバスを待つ。もし、昨日の運転手じゃなかったら「本来の場所で待ってないとわからない」なんて怒られるのかなと考えていたけど昨日の運転手だった。逆に「ここの方がいいだろ?」とか聞かれましたが、おいらは家から遠くなるんだけどね(-"-;)教習所に着いて、教習原簿を開くと初日に行った心理テスト?の結果が添付されてたんで見たらズバリ的中していて驚きましたよ。

〜総合診断〜
あなたの性格はいろいろ特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。そのときどきによって、さまざまな面をみせるやや多面な性格です。しかしどちらかといえば明るい性格で社交性があります。知らない人とでも親しくなれる人のよさはありますが、その反面、人の好き嫌いが激しく、嫌いになると、徹底的に嫌う面があります。そのため、人と衝突することが多いようです。いざというとき、すばやく決断できる能力に恵まれています。

10:00に終わりいつもならバス待ち2時間コースなんだけども今日は家で法事がある為、母が休みで迎えに来てくれた。急いで帰りたいのに鏡ヶ浦マラソンの影響で大渋滞してたが裏道を使って比較的早く着いた。家に着いて休み暇なく法事が始まり、跡継ぎとしての自覚を持って望む。墓参りも済ませお膳の時間。でも悠長に食べてる場合ではなく、おじさん達にお酌したり何かと忙し・・・川崎に在住の親戚は2歳になる子供を連れての出席だった。男の子でSLと新幹線が好きなんだって。部屋を探したら未使用のC57-180のカレンダーとアルバムにあった新幹線の写真をあげたら喜んでくれたようだ。15:00にちょっと抜け出して「お座敷ぐるっと房総号」を撮りに九重までチャリで向かう。途中で113系の普通が来て急いで眼レフを鞄から取りだそうとしたらこけてしまった。必死に眼レフは守ったが手からコロっと落ちていった。例えていうならば野球選手がヒットのボールを取ろうとして滑り込んだが、グローブからこぼれたような感じ。それが原因かは定かではないが「お座敷ぐるっと房総号」のピントは合わず失敗(>_<)
そのショックで帰宅したらすぐに風呂入って寝込んでしまった。「マジカノ」と「あまえないでよっ!!喝!!」は週予約されてるから心配ないのだが、「喰いタン」と「エンタの神様」は見損ねたorz…__| ̄|○