A5号車で

午後からなのでゆっくり起床して、あたしンち見ながら部屋の片付けをする。お昼におーどんを食べてから父のマークⅡで教習所まで送ってもらう。少し早めに着いてしまったので時間まで車内で王様のブランチを見て過ごす。今日は一段階の技能で、ゲーセンにあるような車のもっっとリアルな感じの車でシミュレーションをやった。その後は実際にAT車に乗って、教習コースをひたすら回る。安全運転すぎておいらの後ろは大渋滞。最初はよくわからず、アクセルは踏まないでブレーキだけ解除して走ってたからカーブが曲がれず標識にぶつかりそうになって教官ブレーキ発動。そして教官の口から、

兇官>「きみはブレーキと言う物を知ってるのか?」
biwahoushi>「知ってます」
兇官>「じゃなぜ使わなかったんだ?」
biwahoushi>「(だって教官が俺の指示通りにしろと言ったからそれ以外のことはマズイのかなぁと思って使わなかったと言うのがぶっちゃけ本音。でも今日は初日だしトラブル等なく終わりたいから低姿勢でいこう)すいません」

ここの教習所は教官の感じ悪いと評判だが確かかもしれない。しかも中学校のとき同じ部活だったやつ*1がいて話し掛けてきた。風貌は様変わりして最初はわからなかったが、記憶の回路を辿り何とか思い出せたのでよかった。。。お迎えのマークⅡが見えないので、電話したらこちらに向かってるとのことなので近くまで歩いていく。程なく合流すると助士席には母もいて、仕事帰りで昼食はまだらしく仲良く親子3人でグラッチェに行く。なんとなく小腹が空いてたので明太子スパゲッティを注文しちゃう。割引クーポンがあったのでピザなんかも頼んじゃう。これが太る原因だよ・・・後で体重計が恐いなぁと思いつつデザートのティラミスも食べちゃう。体重は勘弁ですが、体脂肪率22.2でした・・・意外と標準だったりしてw

*1:男子