12号車と8号車で

学科予定表を見て唖然とした・・・すでに受けたやつじゃんorz…__| ̄|○
技能の予約はしてあったのだが、それまで3時間もある。キャンセルを照会したところ、「8番目になります」だって。
こんなヤニ臭いとこで待つのは耐え難いもので帰宅ケテーイ。だがしかし、家にはお客さんが来てるので早く帰ると「いかにも間違えました」と思われるのは目に見えてる。せっかく桜も開花してるし、城山公園でも寄ることにした。
ちょうど八分咲き程度で親子連れが目立つ。そりゃあ公園ですから、逆にアキバ系の男がウロウロしてる方が不自然。
別になんも悪いことはしてないけども、なんとなく早めに撤収。家に着いて祖母に、「僕宛の荷物は来てないか?」と尋ねるも「ない」の返事。別に信用してないわけじゃあないよ・・・だけども郵便受けに呼ばれた気がするので確認してみた。
一枚の不在通知連絡票があった・・・改めて祖母に尋ねたら、「ずっと家でお客さんと話してたが聞こえなかった」との事。とにかく再配送の電話したら、18:00過ぎになるらしい。来るの待ってたら教習所に遅刻してしまう。
今度こそ祖母に頼んで家を後にする。今日も昨日に続き路上教習だ。教官は初めての人で、やたら話し掛けてくる・・・

教官>「どこの高校いってんの?」
- - - - -中略- - - - -
教官>「部活はやってたの?」
biwahoushi>「・・・写真部
教官>「なんの写真を撮るの?」
biwahoushi>「電車とか」
教官>「きみ電車マニアなの?」
biwahoushi>「まぁまぁ」
教官>「俺も電車好きなんだけど、何系が好きなの?」
biwahoushi>「183系」
教官>「おっ!!気が合うなぁ〜じゃあ問題、113系の4両編成のパンタはいくつ?」
biwahoushi>「(Tc111 M113 M'112 Tc111だから・・・) ひとつ」
教官>「きみ、詳しいねぇ〜じゃ257系の(ry」

8号車の教官は例の関口宏に似てる教官キタコレ。つい調子にのってアクセルを踏んでたら、「はぇーはぇー、レースやってるんじゃないんだから」なんだか慣れてきたようでスピードを出してる実感がわかないっていうのもあるけど、早く帰ってケロロとタクロアのDVDが見たい気持ちが強い。