教習所3日目

biwahoushi2006-02-10

いつも通り教習所のバスを待ってたら運転手に「もう少し手前にいてくれる?」って農協前を指定したのはそっちなのに・・・教習所に限った事ではないけど現場の声はデスクに届きづらいもんだと思った。学科はすぐに終わって、またバスを2時間も待つすべく本を取り出す。時間が立つにつれ人も少なくなり、私と女子高校生の二人だけになった。なんだこれ某ゲームにありがちなシチュエーションじゃんかよwちょうどその時テレビで「からだ元気科(病院で落語?笑う門には健康きたる)」で正しい笑い方の方法をやってて、それを見て爆笑してるんですよ・・・なんか見ちゃいけないものを見たような気がして必死に目を本に向ける。俺は全く以て気が利かないやつだなぁと思うが話し掛けるのが怖い*1そんなおいらは教習所の待合室でJackson君から送られてきた同人誌を堂々と読む。これが男たちの大和魂。
こんなおいらになんと同じ中学の女子二人が話し掛けてきてくれました>奇跡!!二人とも随分と外見は変化してたけども声でわかりました。だてに能登さんの声を聞き分けてはいませんから。こんな千載一遇のチャンスが訪れたにも関わらず二次元でしか女性と話すことができない僕はまともに顔を見ることもできず小さく「誰?」と呟くだけ・・・ホントは中学のとき1組で同じクラスだった人だって事は覚えてますよ!!残念ながら学科の時間だとかで別れる。どちらかと言うとおいらが失礼な発言をしたのが原因らしく逃げていく感じ・・・気を悪くしたのかなぁつくづく言葉の難しさが身にしみ利ながら帰路についたのであります。今日の鋸南方面は人数が少ないため、バス交換はされなかった。おかげで白浜方面はマイクロバスが充当され、ゆったりと帰ることができた。バスは自分も含めて3人しか乗ってませんでした。
足早に帰宅して昼飯にありつく。そしてお昼寝の時間になりおこたで横になってたら、祖母に従姉妹*2の面倒を見ててと起こされる。なんかテレビでも見てないと場が持ちません。見せても大丈夫そうなアニメを探してたら、「びんちょうタン」が出てきた。まぁいいや!と思い再生する。従姉妹はつまらなさそうにしてたが、おいらはけっこー好きかもw独特のユルユルさで眠くなり二度寝してしまう。仕事から帰ってきた母に起こされて夕飯。台所にいくと従姉妹はドラえもんを見てました。ドラえもんはキャストが新しくなってからはあまり見てない。新しいCVにけちつけるつもりではないですが、どうも砂を噛んでいるようで未だに慣れない。クレしんを見終えてから予約録画してあった「ケロロ軍曹」を見る。おいらもハズーレ星人みたいにモアからキスされてぇ〜

*1:実は中学校で色々あって、それがトラウマになってる

*2:小六で女子