風っこ南房総号〜一日目〜

biwahoushi2006-02-18

本来の計画ならば5:30に起床して木更津からの回送も撮る予定だったのが、起きたのが11:00ありえれいな寝坊にもほどがある。庭では父が愛車のジープを手入れし終わったとこで、走らせたくてしかたがないと言ったかんじだ。「撮影地まで乗せってくれぃ」と頼んだらあっさり「ちょうどこれから買い物に行くからいいよ」とのレスをもらい便乗する。お気に入りの撮影地には先客がいたが、見慣れない顔だった。公道なのだから私が文句は言えないのだが、ネタな列車の時だけ来るヲタはもう少し遠慮してもいいと思う。
さざなみ5号が行ったあとに来ましたよキハ48が!!待たせてる父の車に戻り、父の用事に付き合う。自動車屋に車検のことで寄り、なかぱんで家にお土産を買ってから帰ろうとしたので駅の近くの電留線に寄ってもらう。

気付かない人の為に一応書きますが、一番左にいるのが「風っこ」なんですよ。それにしてもカラフルな並びだよなぁ〜
これ以上は父を待たしとくわけには行かないのでこの辺で帰宅する。途中で父が買い忘れた物があるとかでマツキヨを経由で帰路に。家ではご飯を食べただけでまたすぐにチャリで駅まで行く。途中で私を呼ぶ声がしたので振り向くとアニヲタの友人が車の窓越しに声をかけてきたのだ。なんでもこれから横浜から実習船に乗って次に帰ってくるのが3月5日だそうでご無事を祈るばかりです。先程の電留線には撮影者が増殖していたので、反対側の人気がない場所で撮ってたら、礼儀知らずの愚か者がズカズカとやってきた。ついにここも侵略されたかrz…__| ̄|○
サボを撮りたいので駅に入場してニューなのはなとの並びなどを撮影して階段をあがろうとしたら、255系が入線してくるのが見えたので撮っとく。このまま撮影地に行っても待ち時間がありすぎるので祖母の家で待たせてもらう。みどり茶をご馳走になってから撮影地でスタンばってると、通過する寸前になったら突然車で乗り付けて中から悪質な撮影者が降りてきた。もちろん車は違法駐車だ。これには閉口した。定刻に風っこは通過していき、このまま帰宅してもよかったんだけども、留置が気になるので駅まで追っかけ敢行。本日三回目の電留線に行くと風っこはヘッドマークを取り外してる最中だった。こんな田舎でも防犯対策は万全ですねw寒くなってきたので何枚か撮って帰宅。

〜トラバに対するお詫び〜
id:fukkuu268さん  id:nozorinneさん  id:sieg-zeonさん  id:idsc77さん
2005-12-24 東急完乗プリキュアオフの日記で誤字があったので修正してたら「文中のID記法、URLに対し自動トラックバックを送信する」の設定になっており、誤って送信してしまい本当に申し訳ございませんでした。