風っこ南房総号〜二日目〜

biwahoushi2006-02-19

昨日に引き続き今日も「びゅうコースター風っこ」の撮影の為に一日を費やしました。
父に内線で起こされて朝食をとる。おねがいマイメロディのOPだけ見てチャリで例の撮影地を目指す。安房鴨川への送り込み回送と新宿さざなみを撮影してまたすぐ家に戻る。
11:00過ぎに一週間分の買い物をすべく家族でお出掛け。最初に先程の撮影地に寄ってもらい安房鴨川からの9122Dを撮影してから、ケーズデンキに母がケータイを機種変しに行く。ついでにminiSDも買ってもらう。母から渡されてた割引券を持ってたのだが両親がいたせいで動揺してしまい、商品棚の下に落としてしまった。拾うと試みたが隙間が全くなく店員に応援を要請する。ダンプ松本に似てる店員が来てほうきで拾うとするも、狭くて入らない。したら、商品をどかして棚を持ち上げて拾ってくれました。さすがです。データ転送に40分はかかるらしく、その間に買い物を済ます事にした。ガソリンスタンドを経由してからジャスコに向かう。時間も時間だし軽食してから買い物を済ますが、私は特に買う物はないから憩いの場で休む。ふと顔を上げるとケロロのガチャポンが目に入った。試しに回してみる。ガチャポン・・・ドロロ兵長・・・・途方に暮れてたら父が200円を出費してくれもう一回やる。












ガチャポン・・・タママ二等兵キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!あとはケロロとモアが出ればいちごコンプリートになる。てか、アキバあたりで探せばあるんじゃない?というツッコミはなしの方向で。その後は祖母に頼まれた買い物しにケーヨーデイツーに行ったら、昨日会った友人の母に会ってしまった。元々は私の母の連れ合いなので私の母と会えて嬉しそうだった。そろそろ母のケータイが出来た時間になり受け取りに行く。おいらはこの後すぐに風っこを撮りに行きたかったのだが、夕飯のおかずを買うのが優先され近くのスーパー経由で撮影地に行く。マルスでは満席と出てたのに車内はそうでもなさそうだったのは何故?返却回送は2時間後だから一旦帰宅して農家としての仕事を手伝う。竹が耳に当たって出血したので中断して、家の中に入る。もう撮影は諦めようかなぁと思ったが、しばらく安静にしてたら大丈夫そうなので撮影地にチャリで向かう。漕いでる時は熱いが待ってる最中は寒く悪寒がした。「風っこ」で「風邪っ子」になってもシャレにならないので大事をとり、返却回送だけ撮影して駅までの追っかけはヤメテ帰宅し、二日間に及ぶ攻防戦は幕を閉じる。