1号車と2号車で

祖母が11:00に出掛けてしまうので10:00に起きて渡鬼の再放送を見ながらちょっと早めのお昼。今日こそは良い教官にあたるといいなぁと思いながらチャリで向かう。1号車の時は若い男性の教官だった。その教官がやたら馴れ馴れしく、

凶官>「どこの高校?」
biwahoushi>「(気が動転してセンターラインをはみ出してしまう)えっ、東京の方です・・・」
凶官>「東京!?へぇ〜東京?かぁ開成高校か早稲田?」
biwahoushi>「(バカにしてるのか本気で質問してるのか不明だが)そんな凄いとこじゃございません(私の個人情報を聞き出す前にシフトチェンジを教えてよっ!!と思ったそばからエンストをやらかす)」
凶官>「あぁーあ。やっちゃった」
biwahoushi>「(ちょwwwwおま『あぁーあ』じゃなくてry)」
- - - - -中略- - - - -
凶官>「でっ、就職すんの?」
biwahoushi>「(おぃ、続けるのかよ!?)いえ、大学にいきます」
凶官>「なんで?電車はもういいの?」
biwahoushi>「好きだった電車がなくなったので・・・」
凶官>「なに型とか言うんでしょ?」
biwahoushi>「(真面目に集中させてくれ)まぁ、いいますけど・・・(はい本日二度目のエンスト)」
凶官>「あぁーあ。またかよ」
biwahoushi>「(そうやって心理的に追い込んでわざとオーバーさせて追加料金を徴収する魂胆か!!とい思ったそばから本日三度目のエンスト)」

と言うわけで教習原簿の追記欄に「エンスト多々」*1と記入された上に昨日と同じことを教習したってことはダメだったことなのかなぁ?どっちにしろ失敗した事に代わりはありません。こーゆう時は「DANZEN!ふたりはプリキュアver.MaxHeart」を聞きながら帰りましょう。♪失敗なんてメじゃない!笑う門に福来たるでしょ!ネガティブだってブッ飛ぶぅ〜!

*1:書いたのは2号車の教官