2船ダイヤ

biwahoushi2006-03-01

かったるい事に今日は卒業式の予行とかやらで学校にいかねばならない。どーせなら昨日にしてくんない?定期が昨日で切れました・・・183系をなくすような束を儲からす気はないので船旅することにした。金谷までは親に送ってもらおうかと思ったが仕事なので館山駅まで送ってもらう。ちょうど今日は公立高校の入試で改札付近には中学生がイパーイ(n‘∀‘)ηでも、みんな館山で下車しちゃうから上り方面は誰もいないのれすorz…__| ̄|○
車内では寝過ごさないようにケータイをいじって過ごす。浜金谷の駅員は嘱託社員らしく制服は着てなかった。中途半端に無愛想な人がいるより、青堀や大貫みたく「もしもし券売機『Kaeru(かえる)くん』」*1を導入してくれた方が私的には助かるんですけども・・・
フェリー乗り場に行く途中のセブンでスピリッツとB.L.T.を買う。ホントはマガジンも買いたいとかだが荷物が増えると厄介なので回避。何事もなく久里浜に着岸して京急バスに乗車。降りるとき焦って100円多く貢いじゃったw
ホームに上がるとちょうど2100形快特が入線してきた。久里浜始発なので余裕でヲタシートを確保するもなんだか雰囲気が違う。おっ!!これはトレビジョンではないか!!放映内容はくるり赤い電車ばかり流れててFMラジオの周波数で聞けるらしいが生憎イヤホンを忘れてしまい受信できなかったorz横浜に10:47に着いてしまい約束の時間まで早いので川崎まで行くことにした。横浜を特急東海(373系)と同時発車したが、快特の敵ではない。余裕で京急川崎に到着。せっかくだから大師線のホームにいくと旧1000がきた。700はホントになくなっちゃたのね・・・駅そば食べて横浜に戻る。やってきたのは快特の2100(*^o^*)ドレミファ〜隣はスーパービュー踊り子が躍り出てきた。その隣はE217が走ってる。これは京急が一人勝ちするなと思ってたら、前は減速信号が点滅してる。その隙にスーパービュー踊り子横須賀線に大差をつけられてしまった。京急のウテシも負けてられないと本気モード突入。おかげで横浜には同時到着となり勝負は引き分けに・・・いや違う。京急の駅員さんは駆け込もうとする人の手助けをするなんて乗客の気持ちを考えてる証拠。こういう精神を都営の車掌も見習ってほしい。東横線でつじたかさん(id:nozorinne)と会談する予定だったが時間になっても現れない。10分ほど待ったが、学校に行く時間になってしまった。悪いと思うが、ちょうどきた特急で先に行かせてもらうことにした。

*1:対話型自動券売機