チャリで行こうかなぁと思ってたら、父がマークⅡで送ってくれた。
技能は予約が取れないため学科を2時限やる。帰りも父が迎えに来てくれて、そのまま小ドライブと称された南房総市誕生記念カウントダウン・ラリー』に拉致られた。

①南房パラダイス
マーライオンが口から水だしてた→(今日の画像)


白浜町観光協会
なんか2人の写真を撮ってほしそうな老夫婦がいたから、声かけたらカメラ渡され撮ってあげた。おいら偉いよっ


③道の駅とみうら枇杷倶楽部
駐車場が激パ状態!!つかVIP(≠ニュース速報)の駐車場ないの?


④道の駅おおつの里花倶楽部
まわりが山しかないのどかな景色w


⑤道の駅富楽里とみやま
近藤牧場ごまソフトが有名らしい


⑥道の駅きょなん
見返り美人で有名な菱川師宣記念館の前に除夜の鐘みたいな物があり撞いてみた。特に意味はない。


⑦鴨川オーシャンパーク
一気に長狭街道を経て鴨川市に移動。


和田町花の広場公園花夢花夢
記載された場所になく、役場にスタンプ台があり父の腑は完全に煮えくり返ってしまった。


⑨道の駅ローズマリー公園
さすが和泉元彌が関与してるだけあって整備が行き届いてました。


⑩道の駅ちくら潮風王国
千倉には良い思い出がないんで・・・


⑪道の駅三芳村鄙の里
営業時間が終わってしまいそうなので回避してスーパーに行き先変更

夜は祖母を我が家に招いて餃子パーティーをした。食後には苺のショートケーキまであり、おいしくいただきました。