きみのせいでこんな物を予約しちゃったよ・・・

biwahoushi2006-03-19

7:40に起きて5分で身支度してチャリで駅に向かう。雨が降ってたので、傘を出そうとしたら前のタイヤに突き刺さっていた。見事なくらい屈折してしまい使える状態ではなくなり濡れて行くことに。
駅前のセブンで食糧を補給してから千葉行きの電車に乗る。起きたら蘇我に停車中で、すぐに起きれなく千葉まで送還され総武快速にお乗り換え。新橋に行きたかったんだが生憎の東京止まりで接続もしてなかった。湘南色のE217狙いで東海道線ホームに行くもE231しかおらず、それで新橋へ行く。福家書店で「Castella〜カステラ」の整理券を買って駅に戻る。都の人との待ち合わせ時間まで少しあるので吉牛してから馬喰町経由都営新宿線で森下はるかに移動。まだ時間までちょっとあるので西大島で降りて都の人にに電話したら、もう森下はるかにいるとのこと。
卒業してから高校の友達に会うのは初めてだったりする。とりあえずストラップの代金を支払っとく。釣りは手数料として都の人にあげた。都の人が財布にしまう時に私はアニメイトの予約票は見逃さなかった。事情聴取したとこ原因は私が見せたアニカンにあるようで、「いぬかみっ!」ですか。どうやら、ほっちゃんがお気に入りの様子。
とりあえず18切符なのでJR線に乗らないと意味がないから両国に出る。アキバは乗り換えただけで降りてはいない。
新橋で銀座線に乗りえてPONY CANYON本社に向かう。まるなび!?の公録は今回ので2回目となる。前回は20番台という神席が送られてきたが、今日は90番台なので集合時間に20分の遅れて会場入り。後ろの方から見るのも全体が見れてなかなかおもしろい。ネタバレ禁止なので書けませんが、最後の抽選会で能登さんが⑦を引いてたら○○○入りの○○○○○○が私の物になっていた。帰りは銀座線で新橋に出て、『須賀線-武線』に乗るのが一番なんだが親に渡すサービスマネージャーリカちゃんキーホルダーを探す為に色々と探し回った挙げ句に店が閉まっていて買えなかった。その腹いせについカッとなって「東京駅ルネッサンス記念Suica」を買った。意外とデザインが良くて気に入る。
内房線直通の総武快速に乗ってたが、強風の影響とかでノロノロ運転だった。どうやらキーワードは橋らしく、中川・隅田川・江戸川を渡る時は何れも徐行運転してた。起きたら木更津で君津駅が満線で抑止とのこと。さざなみ15号(15M)は区間運休とし、さざなみ20号(20M)NB14+NB05を君津折り返しのさざなみ15号(15M)に運用変更したと想定される。