〜University〜

biwahoushi2006-04-19

水曜日はOS論からスタート。先週は大雨の影響でガイダンスに参加できなかったから、授業マジ難しい。しかも、授業の終わりに確認テストをやるんだけどレベル高くて泣きそう。
2限目は英語で、全員にQuestionするタイプの先生。ちょうどおいらには簡単な質問で助かった。お昼は高町君らと外のベンチでサンドイッチを食べる。もちろん飲み物は苺ジュースのパック。午後は経営学とドイツ語で終了。ドイツ語の先生が少し早めに終わらしてくれたので、さざなみ15号に間に合うかなぁと思って急いでいたのに高町君が履修カード提出するとかで5分のタイムロス。おかげで一本緩行線を逃してしまい、10分程待って次の緩行線に乗る。千葉に着いて緩行線のドアが開くのと同時に蘇我で特急さざなみ15号に接続する最後の外房線が発車していくのが見えた。あと30秒の差だったのに・・・
次の電車まで40分もあるのでとりあえず改札の外に出る。駅前で国鉄千葉動力車労働組合が演説してたので話し聞いてたら、風が強くなってきたので再び駅に戻る。まだ10分しか経ってないよ・・・とりあえず本屋に入ってみる。E331系が表紙だったので、ついカッとなってDJ誌を買ってしまった。5月には189系(彩野)が内房線に二日間連続で走るみたい♪