今日はさんま君に頼まれたパスネットを買いにいくため東葉勝田台へ。なぜ東葉勝田台まで行くのかというと、束に金払いたくないからと言う理由から。学校から京成の最寄駅はみどり台なのだが京成稲毛からだと50円も安くなるから一駅歩いた。事前に入念に下調べはしezナビウォークを使ったのにも関わらず、やっぱり迷子になった・・・どんだけ方向音痴なんだよ。親切そうな住民に道を聞いてなんとか駅に辿り着いた。JRの稲毛に対して京成の稲毛は激しくショボい。3200で京成津田沼まで行くと3000形の各停がきたけど、あとの特急が早く着くと聞いたので、特急の成田空港行きで勝田台まで移動。改札出てすぐ左手に東葉高速の乗り場が見えた。定期売り場で買おうとしたら、改札で取り扱っているとのこと。友達の分も含めて2枚購入しといた。駅員に残りを聞くと「いっぱい残ってますよ」と言われた。売り切れてる駅もあるらしいが無事に買えてよかった。安心するのも束の間、堀北さんのDVDイベント整理券が今日から配布なので東葉線に乗り込む。
八千代緑が丘で人がいなけれなば土下座しようかと思ったけど、リーマンが大量に乗ってきたのでヤメとく。妙典で快速 三鷹行きに抜かされるとの放送があり、西船で総武線からの快速に乗り換える。総武緩行線を走る快速列車とは紛らわしい存在だなぁ〜 日本橋で銀座線に乗り換え、銀座の駅員さんに精算するついでに福家書店までの行き方を教わる。いつもは新橋からなので銀座から行くのは初めて。とりあえず迷わないでいけた。整理番号は600番台でした。昼過ぎの段階で400番台だったらしいから午後で200枚も売れたという事ですか。休日なら激パだっただろうな。帰りは疲れたから新橋から内房快速 君津行きに乗って終点まで。君津でセブンティーンアイスの抹茶を買って眠気を覚ます。こんな遅い時間にも関わらず上官に車で迎えにきてもらった。あざーす!!