biwahoushi2006-05-07

今日は銀座の福家書店で『Castella DVD』発売イベントがあるけど夕方からなので、ゆっくり起きてハロモニ見ながら昼食。雨が降ってたので上官に車で駅まで送ってもらった。さすがにGW最終日だけあって駅は混雑していて、各駅停車も大荷物を持った家族連れが目立つ。
千葉に着いたのが約15:00で、私の整理券には17:00集合となっていた。真っ直ぐ行っても1時間弱で着いてしまうので唐揚げそばを食べようかと思い、発車案内を見上げて15:01のエアポート成田で成田経由にするか、14:58の総武快速線 逗子行きで武蔵野線経由にで行くかで迷ったが、直感で逗子行きに乗ってしまった。E217の車内で時刻表みたら、成田経由の方が7分くらい先に着く事がわかりorz・・・さらに武蔵野線経由だと間に合わないことも判明してorz…__| ̄|○
とりあえず船橋で乗り換えて西船へ。東西線ホームに行く階段を降りていると快速 東葉勝田台行きの5000系が来たので、吸い込まれるように乗る。道中、クロサギで真希さんを轢こうとした2002と遭遇。れはクロサギ聖地巡礼を兼ねて乗るっきゃない。もちろん目指すは八千代緑が丘の上りホーム。

                   ↑おそらくこの辺りで転落したと思われる。
ホームの写真ばっか撮ってたら西船から乗った5017が東葉勝田台で折り返してきてしまったので、慌ててそれに飛び乗る。妙典の手間で10周年HM付き車両とすれ違う。昭和41年に製造された5000系の快速運転に(´Д`;)ハアハア
日本橋で銀座線に乗り換えようとしたときに、LOTTEの広告の真希さん発見!!こりゃ〜本人に会う前からテンション上がるぜぇ!!銀座の駅員さんに乗り越し精算してもらい、集合時間10分前に福家書店に着いたが、時間がおしてるらしく200番台だった。雨宿りがてら博品館で時間潰して再び福家書店に戻ると、400番台を読み上げていた。あと20分は待つなぁと思ってもう一度博品館に行ってガンプラ見たりしてふと思った。我孫子いけたじゃんw

堀北真希 Castella DVD

堀北真希 Castella DVD

今回はファンクラブの会員特典があるとかで、初めて会員証を使う日がきたw
ちなみに会員特典というのは生写真とガーナチョコを手渡しで貰えることね。真希さんは「NONFIX~少女と鉄道~」という番組で電車に興味があるようなことを言ってたので、

biwahoushi>「電車はお好きなんですか?」
堀北>「好きぃ?ですね・・・」

嘘っぽいような答えだけども真希さん直々に「電車は好き」と回答いただきました。第一回戦はこれくらいで引き上げて再び列に並ぶ。保存用も買うのがヲタデフォ。真希さんは休憩してるみたいでしばし足止めを食らう。

biwahoushi>「電車のどんなところが好きですか?」
堀北>「速く走れるところと・・・あっ景色なんかがよく見れるから」

真希さんがスピード狂だということがわかったところで何故か謝ってしまう自分。出待ちしてるヲタを横目に早々とJR新橋駅まで歩き、快速の君津行きに乗る予定だったが間に合わないので京葉快速で帰ることにした。東海道線の接近放送が流れていたのでホームにいくと、E217の湘南色ktkr!!奇跡をありがとう真希さん。
東京駅に着いて湘南色になったE217を撮影してたら、反対のホームから「はやぶさ」が発車していった。悠長に見送ってる場合ではなく八重洲連絡通路は全力で走り、最後の階段を降りてると美貴様美貴様オシオキキボンヌ発車メロディーが聞こえたので最後の力を振り絞って201系に滑り込む。座れないのと寝過ごし防止のために蘇我まで立ちっぱ。
検見川浜の発車案内標は文字スペースの関係で「成東・勝浦」の英語表示ができない事を初めて知った。蘇我内房線に乗り換える。それなりに混雑していて五井でボックスが空いたので着席。君津を過ぎたあたりでお腹がすいたから、真希さんから貰ったガーナチョコ*1を食べてみる・・・やっぱり美味しいわ。。。箱は永久保存決定!!

*1:ファンクラブ特典のやつ