〜University〜

1限目のゼミではビジネス検定というかマナーの勉強。おじぎの練習とかした。2限目は情報基礎なんだけども、ゆっくりすぎて眠い。眠気覚ましにガム噛んでたら注意された。口の中が寂しくなった途端にウトウトしまい説明が聞けなかった。ゴミはちゃんと持ち帰ってるのに、なんでガムいけないのかな?この記事によると記憶力や集中力が高まるから授業中は認めてほしいな。
学食に行く途中で高町君らに遭遇したので一緒にお昼をして、3限目が始まる前までおしゃべりしてた。3限目は教室変更になっていたが私も含め大半が変更になっていること知らずにいた。4限目の地誌学では等高線が書けたら終わりにしてくれるとかで、みんな頑張ったから30分以上も早く終わった。先生も風邪ひいたらしく病院にいきたいとか言ってたし。。。
学友会の副会長も地誌学をとっていて、資料のコピーを頼まれたので学友会室まで同行する。あとは片付けしたり掃除して先に帰らしてもらう。1123Mまで時間があるから暇つぶしに幕張車両センターへやってきた211系を見に行った。最初は幕張本郷のホームから眺めようかと思ったけども、快速線の方にいるらしく見えない。しかたなく津田沼まで行くとちょうど、エアポート成田がきたので乗車。下り快速線からは脱線した113系がブルーシートで覆われて未だに放置されていた。そんで本来の目的である211系3000番台 高タカ(26編成)は183系と対面する形で留置されていた。逆光のうえに柵があって見えづらいですが今日の画像にしときました。211系といえば高2で退学した野田に在住のK谷を思い出すなぁ。