朝から忘れ物かぁ〜?

biwahoushi2006-05-15

いつも通り千葉まで行って中央・総武緩行線に乗り換えると、網棚に置いた鞄がないことに気付き内房線ホームに目を向けると、さっき乗ってきた113系が回送で発車していくではないか!!
慌ててホームにいた運転士に事情を話すと、「駅員室いって下さい」といわれるがままに駅員室に行くと、「ホームにいる駅員に聞いて」とたらい回し。おそるおそるホームにある詰所のドアを開け、

biwahoushi>「すいません、忘れ物しちゃったんですけど・・・」
駅員>(犯罪者でも見るかのような目つきで)「物は?」
biwahoushi>「お弁当と体育のジャージが入った鞄です」
駅員>「それを証明して」
biwahoushi>「ジャージに名前が書いてあります」
駅員>「なんか身分証明書みたいなのある?」
biwahoushi>「免許証でいいですか?」
駅員>(ほらよ的な雰囲気で)「気を付けてくださいよ」
駅員>「はい、すいませんでした」

大学の体操着は特に指定されてないので皆さんオシャレなジャージを着てるけども、私はセンスもへったくれもない高校の時のジャージを着てるんでそれを鞄にいれといたんですよ・・・

名札もそっくりそのまま高校時代のが縫いつけてある状態でね。
まぁそのおかげで証明する手間が省けたんでよかったんですが、駅員氏に高校名がバレたのはキツイなぁ〜