〜極上学友会〜

明後日は生徒総会のため皆さん準備に忙しい。私は資料のコピーしただけで、後は寝てた会則に目を通してた。学校にいられる限界が守衛さんの関係上21:00で初めて鍵を閉めるとこまでいた。そのあと元会長や副部長たちと晩ご飯するながれになり、元副会長のスバル車で稲毛駅前の天狗に行った。元副会長が、

元副会長>「お子様セットもあるよ」
biwahoushi>(自称お子様ランチ愛好家の私としては頼まないわけがない)れにします」
元副会長>「嘘だよ冗談冗談!!好きなの頼んでいいから」
biwahoushi>「ホントに好きなんでそれにします」
元副会長>「ならぁ〜いいけどもぉ・・・」

これはキチガイな一年がやってきたと思われたことだろう。そんなことはどーでもよくて美味しく食べて、先輩のおごりなのか学友会費なのは知らないけども、とりあえずご馳走になったことには変わりない。一番先に料理がきて早くに食べ終わったので、先に失礼して店を後にする。
稲毛定期ではないので切符を買って緩行線ホームへ行くと、「武蔵小金井」「立川」の表示があったのでもちろん撮影しとく。千葉に着いて発車案内を見ると、「こんどの⑦番線はしおさい15号 成東行きとあやめ5号銚子行き」という非常に香ばしい表示があったので⑦番線で待ってると、HIDを輝かせて10両編成のE257系がやってきた。さざなみわかしおも東京〜蘇我間は並結してくれると本数が増えて助かるんだけどなぁ。。。
君津以南まで行く最終の各駅停車 館山行きに整列乗車。岩井の側線で保線作業車のマルタイがライト点けてエンジンを唸らせていた。今日はレールを交換する日なのかな?
駅から自宅まではチャリで帰宅。なんとかギリギリ娘DOKYU!には間に合った。