〜極上学友会〜

12:30に文化祭の仕事があったんだけど、役員の皆さん揃わない。日時とか変更になったのかなぁ?家から持ってきたご飯をレンジで温めてにプリキュアカレーをかけて食べる。
珍しく半ドンの火曜日に居残るのは理由があって、今日は“East i-D”が木更津に回送されてくるのでそれを撮ろうと企み。文化祭の作業がなくなったので、暇つぶしに幕張本郷の構内から車両センターの動向を観察。
今回は撮影し終わったら学校に戻ってP検対策の補講を受けようと思い、比較的近場の本千葉に向かう。すると、同じ列車から同業者が降りてきた。場所取り云々でもめたくないし、なにより暑かったからホームのベンチで少し休んでから先端に移動した。別に撮れればどこでもいいですしね。ですが、その同業者と思われるおっさんが挨拶がどーのこーのと絡んできた。別に割り込みしたわけでもないし迷惑かけたわけでもない。こんなの初めて言われたよ。。。基本的に挨拶はする方なんですが、今日はたまたま話したくない感じでだったんですよ。誰にだって口を聞きたくない時はあるでしょう。こっちもムカっとしたので、捨てゼリフ去ったら「先客に対して挨拶は基本だ」とか怒鳴ってた気がするけど頭痛がしてきたんで速やかにその場を立ち去り、改札出てすぐのBookOFFで涼んでいたら少し気分が良くなったので内房線に乗り本千葉を去る。暑くなるとキ○ガイが発生するから気をつけねば。
木更津では中線にはDE10 1752+キヤE193系が停車していた。珍しい車両に地元の高校生も目を丸くして入れ替え作業を見ていたw