太平洋を望む

biwahoushi2006-08-29

どうやら内房線で211系の試運転を行っているらしいので、たまたま遊びに来ていた従姉妹を連れて駅まで行ってみた。
すると、ヘッドライトを輝かせて今にも動き出しそうな感じで止まってるではないですか!入場券を買ってまで撮ろうか悩んでいたら安房鴨川方面に向かって走り出してしまった。追っかけようにも暑いので、中村屋でアイスを買って駅のバルコニーで食べる。
おそらく千倉あたりで折り返すものだと思って車を走らす。そろそろ着いてもいいころだなと思っていたら、「ようこそ丸山へ」という標識を見つけローズマリー公園でUターン。南房総市は広域すぎてわかりにくい。
瀬戸浜海水浴場を経由して無事に千倉駅に到着。だがしかし211系は止まっておらず、しかたなく、いつもの撮影ポイントに向かう。今年も向日葵は数本しか咲いていないかったが、予定通り211系の試運転は撮れたので満足。
家に帰ると隣のハウスからラジオの音がしていて、それと同時に激しい頭痛にみまわれた。夜も氷枕と冷やしタオルで早めに就寝。