区画整理なんて専業農家のためにやるようなもの

昨夜から頭痛が激しくて熱も少しあった。多分ストレスから来るものだと思われる。
仕事と夕飯の買い物を終えた母親が心配しながら帰ってくる直前に先輩から電話があり、「原稿の訂正」を指示されたのでパソコンつけて文章を見直していたところに母親が帰宅。慌てて玄関まで飛んでいき出迎える。冷蔵庫の前まで荷物を運び任務完了、先輩に「印刷所の〆切に間に合わない急げ」とせかされてるので再びパソコンの前で文章を考えなおす。祖母は私が貸した窓ぎわのトットちゃんを熟読しているので母に顔を出さないでいる。何に腹を立てたのかはわからないが、「出かけてくる」とだけを言い残して母は家を出て行ってしまった。

私の部屋の隣はのどかな田園風景が広がってたのに、一昨年の区画整理で我が家の田圃は奥地においやられた。その代わりには近所の専業農家が営むビニールハウスが建設され、朝から晩までラジオの騒音被害と嫌がらせを受ける日々・・・

学校ではムカツク先輩に気を使い、家では心が癒されずに、もう疲れた。。。
そんな母と入れ違いにFRONTIERから買った新しいパソコンが届いた。
晩御飯の後に組み立ててみた。やっぱし19インチの画面はおっきいなのぉ〜