自慢じゃないんですが・・・

biwahoushi2006-12-09

今日は朝から雨が降っていたので食べて寝ての繰り返し・・・てなことをしてたらリバウンド*1街道まっしぐらと思い、慌てて母の日課になりつつある水泳に便乗した。
私こう見えて中学時代は、水泳部に所属していて県大会の選手として千葉県国際総合水泳場で泳いだことがあるんです(・∀・)
箪笥の奥底に眠ってた水着(学校名の入った)やキャップを引っ張り出し、車で10分の市民プールに出陣。部活で毎日4kmは泳いでいたのに軽く100m泳いだだけで足が動かなくなった。500mくらい泳いだところで7:30になり監視員が「早く帰れよ」的な目線で見てきた。利用時間は7:45までなのに感じが悪いったらありゃしない。こんなんでは利用者は伸びず減る一方だ。現に私は、「来てはいけなかった」という印象が非常に強く再び利用する気にはなれない。これはプールに限ったことではなく、駅前開発や観光施設にもあてはまることである。

*1:ダイエットではなく学祭の準備で5kg痩せた!