Strawberry nuisance

biwahoushi2006-12-10

私の部屋に来た方はお解かりかと思いますが、すぐ隣は近所の専業農家が営む苺のビニールハウスが健在しています。「館山なんていうド田舎には行ったことねーよ」と仰る方は窓から撮影した今日の画像をご覧下さい。
かつてはもっと離れていましたが、道路拡張による耕地整理と専業農家の都合のいいように今の位置になってしまいました。そこで栽培されている苺もクリスマスケーキに間に合わせる為に、夜も電照灯を点け暖房による促成栽培を行っております。そのおかげで毎晩、照明とボイラーの騒音で頭が痛くなる日々が春先まで続きます (。>_<。)
静かで落ち着ける田舎暮らしがしたくてひばりヶ丘から帰ってきたのに・・・