迷子

biwahoushi2008-02-04

父が富津の病院へ人間ドックに行くとのことで、同行させてもらいました。館山になかった雪は、鋸南のあたりが最も深くて青堀に出ると完全に溶けてありませんでした。雪景色の中を走る内房線の写真は当分お預けですね。
昼食は竹岡ラーメンをしようかと提案したが、母に即却下され鋸南町保田漁協が直営しているばんやで昼食をとった。
朝捕れ寿司
私は朝捕れ寿司を食べました。新鮮で美味しいんだけどもイカが三貫もあり、イカ好きにはたまらなそうですが、生憎イカは私の担当ではないので父に一貫あげちゃいました。ネタはその日の漁に変動されるんで仕方ないのでしょうけども。
鋸南町保田漁協
店のすぐ前は漁港です。写真は雲がかかってますが、何もなければ海の向こう側が見えます。ちなみに手前の白い塊は雪です。
病院へ行く前に両親と別れ、青堀〜大貫にある小谷場踏切で内房線の撮影。
小谷場踏切
つい日曜日だと勘違いして新宿さざなみを待ってましたが今日は平日でしたね。もう春休みなんで毎日が日曜日のような気がします。本当にありがとうございました。
父の検査が終わったという連絡を受け、待ち合わせ場所に向かって歩きだしたのだが知らない風景ばかり。さざなみ18号(255系)を撮った時点で既に日が傾きだしてるのがお解かりかと思いますが、あたりは急に暗くなり雨まで降ってくる最悪の展開。完全に迷ってしまい途方に暮れながらも、残り電池一つの携帯電話で連絡しながらようやく両親の車を見付けて合流。もう帰れなくなるかと思いましたよ。
その後、富津のジャスコに行って夕飯やらお買い物してから帰宅。せっかく父がいるのでVIEW Suicaで九州旅行の切符を買ってもらおうと思い、佐貫町駅に立ち寄りましたが時間が遅かったので窓口の営業が終わってました。営業時間は17:50までだそうです。行く途中は病院優先したので仕方ないです。明日、館山駅以外の駅で買おうっと。