中山道膝栗毛

biwahoushi2012-08-17

夜露の某様と夏の思い出づくり企画\^o^/
第一弾「SLに乗って横川へ行くってばよ!」

まずは、高崎線グリーン車で高崎を目指す。
高崎に着き、SLレトロ碓氷号に乗り換える。


大自然信越本線を行く蒸気機関車

特急あさまが軽快に走破した勾配区間も、蒸気機関車にとっては難所であるが、確実に一歩一歩、そして安全に走り抜ける。


横川へ着いても機関車の周辺は、写真を撮る家族連れで大変な混雑を強いられた。
お昼は、当然おぎのやで思っていたが、ドライブインが思いのほか駅から遠く自重汁。
結局、駅前まで戻り、本店で並んで釜飯とおそばをほおばる。


その後は、私の仕切りミスで思うような行動がとれないうえに、暑さで体力も限界となり、早々に鉄道文化むらを後にする。


看板付のかぼちゃで高崎へと戻る。クーラーを発明した人って天才だな。
このままでは、埼玉へ帰れないと思った私は何を血迷ったか高崎城まで夜露の某様を連れまわしてしまい、マイナスの結果で終わるなんて切腹ものだね。