398519

biwahoushi2013-08-18

 帰省中に、ドライブと称して近所の向日葵畑へ行ってみた。BGMは、もちろんGARNET CROW「向日葵の色」で!!

 しかし、実際は下の写真にある草原のような感じであった。
 リアルに「向日葵 ヒマワリ もっと咲いて〜」*´∀`)ノ

 高校生の頃は、ひまわり写真コンテストが開催されるほど、地元の老人会が手入れをして一面の向日葵畑が展開されていたが、老人会の高齢化などの理由から、ここ数年は放置されている。そのため、種が落ちて自然に成長した花だけが咲く状態なのだ。
 さすがに草原の写真では、画が寂しすぎるし何を見にいったのかわかりづらいので、なんとか構図を工夫して「向日葵を見に行きました!」というのがわかる写真に仕上げられた。(右上にある今日の画像)

 蛇足までに、高校では写真部に所属しており、先述したひまわり写真コンテストに応募したところ、入選しちゃったんだよねφ(゚ω^* )♪ドヤ顔