あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の長々し夜を ひとりかも音夢

biwahoushi2005-12-28

現代文の先生から「小倉百人一首」を20回ずつ書写する宿題が出てたのにも関わらず学校のロッカーに国語便覧を忘れて来てしまったので、個人的に買ってあった本を使ってます。なんでそんなの持ってるのかって?実は私には「人に言える趣味」と「人に言えるけど知られてない趣味」と「人に言いたくない趣味」と「人に言えない趣味」の四つがあり今回は「人に言えるけど知られてない趣味」があてはまります。それは寺院の庭を見るのが趣味で、小学校のときの卒業アルバムのいま自分が一番欲しいもの欄に「大理石」と書くほどの。
ちなみに私のお気に入りは東京都江東区にある清澄庭園です。そこは「人に言いたくない趣味」もついでに済むので一年に一度は行きたい場所ですね。