友人宅訪問

朝飯を食べてから宿題をやる予定だったけど祖母が「少し寝なさい」と言うのでお言葉に甘えて寝かしてもらった。
短時間だが腰の疲れがとれたから横になって寝るのは疲労回復効果があるんだなと思った。11:30にチャリで家を出て歯医者に行く。5分前に着いて待合室で暫し待つ。予約した時間に呼ばれて診察室に入る。なんだか私の虫歯は通常できない箇所にできてるらしく、非常に治療しずらいと小声で歯科助士と話してるのが聞こえてますよ>歯医者さん
13:00前に終わり友人にメールして駅に行く。なかなかメールの返事が来ないから携帯に電話してもでないので自宅に電話かけた、

友人のパパ>「どちら様でしょう?」
biwahoushi>「おれおれ!!って言ってもオレオレ詐欺とかじゃないからねw」
友人のパパ>「はぁ? ○○*1の友達ね?」
biwahoushi>「(えっ、今の友人のパパじゃん!!)・・・はい」

もう終わった・・・絶対おかしな人だと思われたな。だって友人と友人パパは声が激似なんですもん。チャリはてきとーに駐輪場に放置して手土産に中パンのシュークリーム買って西口で友人のを待つ。車は友人自身が運転していて少し驚き!!なんでも先々週に取得したばかりで慣れてないとかで。無事に友人宅に着き、手始めに「藍より青し」を見てたら東武東上線の10000系が急行幕で出てきたり、100系新幹線が出てきたりした。極めつけは主人公が所属してるサークルが写真部で「倉敷に165系を撮りに行く」とか作者は意外と鉄ヲタなんですねw

藍より青し 第二巻 [DVD]

藍より青し 第二巻 [DVD]

藍より青し 第三巻 [DVD]

藍より青し 第三巻 [DVD]

あとはPCゲームの話したりとか、漫画、小説と話題は尽きませんね。なんでも友人は最近アニメは見てないらしい。でも大抵のアニメを知ってる友人の知識はネ申レベル!!おまけにギャラクシーエンジェルの下敷きもらったり「それ散る」と「魔女っ娘ア・ラ・モード」の小説まで借りちゃいましたよ・・・どーすんだこれ?大学から出されてる課題の読書感想文の図書は指定されてるからそっちも読まないといけないし読む本がいっぱいある・・・私も時間さえあれば「虻オフ2〜京急虻計画〜」に参加したいんですよぉ(泣
それは舞い散る桜のように (小町編) (ハーヴェストノベルズ)

それは舞い散る桜のように (小町編) (ハーヴェストノベルズ)

魔女っ娘ア・ラ・モード (Paradigm novels (203))

魔女っ娘ア・ラ・モード (Paradigm novels (203))

18:00くらいになり友人の運転で私の家まで送ってもらい帰宅。さすがに手ぶらで帰すわけにはいかないので、自家製の餅をお土産に進呈。如何せん歯が痛いので夕飯はお茶漬けにしてもらうが、どーしても昨日食べたマグロの刺身の味が忘れられないので余ったのを全部だしてもらい食べるのだが、よく噛めないから味がわからないorz…__| ̄|○もう半分ふて寝状態でソファーで横になってたらウトウト・・・アルファ波が出てきて気持ちよくなったとこに家の電話が鳴った。つい毎朝ケータイのアラームが鳴るとそれを止めてるからパブロフの条件反射で家の電話も危うく切りそうになったが、

biwahoushi>「もしもし」
電話の相手>「;p@;$"#$~=):/@;/:2"#$%&*2
biwahoushi>「えっ、?」
電話の相手>「あー間違いました(ガチャッゞツーツー)」

よく状況がわからないまま、今度はホットカーペットに毛布で完全に寝る体制でおやすみやび。何回か母に起こされて起きたら日付の変わるギリギリのところ。ちょっとこれ「起立! 礼! 着席!」も「ガイアの夜明けSP」も「にっぽんの現場(秋葉原年の瀬物語;美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面)」も見れてないじゃんかよorz…__| ̄|○せっかく護国寺方面からお知らせメールが来てたのに申し訳ないことしたなぁ・・・

*1:友人の名前

*2:相手はちゃんと話してたとは思うが寝起きの私にはこう聞こえた