6号車と2号車で

6号車の教官は初めての人だったんだけども感じ悪杉(`ε´)右左折する時は30㍍手前から方向指示器を出して、ミラーで確認して車線に寄ると教わった。ちんたらとやってたら曲がれるものも曲がれなくなると思い、テンポよくミラー確認したら「もっとゆっくりやりなさい」だってさ・・・はいおかげオーバーです。一回につき約5000円だそうだ。仕方なく次の時間も予約して待ってたら、同じ中学校の人*1二人組に出会った。みんな2・3時間ほどオーバーしてるみたいだから平均なのかな!?
2号車の教官は近所に住んでる人で、優しいと評判の教官だ。6号車の教官の指導法を全否定するようなかんじだった。やっぱミラー確認は“パッパッパッ”とテンポよく見なっきゃねwぶっちゃけはっちゃけ教官も、「こーいうのはカタチだからねぇ〜最低限、目視ができってりゃいいからさぁ」とか言ってたし。

*1:男子