〜University〜

biwahoushi2007-09-27

4限の情報系の授業で二兎君と一緒になり、その流れで一緒に帰ることに。西千葉で別れて、ホームに行くと 京葉線越中島駅での人身事故により全線で運転見合わせ」らしく少なからず内房線にも影響があるんじゃないかと心配しつつ千葉で上総湊行きに乗り換え。
蘇我に着き改札付近へ行くが思ってたより大きな混乱はなく、乗客はイライラした様子で京葉線の車内で待たされていた。
二俣新町への行き方が気になったので車掌さんに尋ねると、「運転再開を待つしかない」と言われた。いつも思うけれども、新木場〜蘇我とかで折り返し運転はできないんですかね。いつぞやの変電所火災みたく。
明日も学校があるので寄り道せず真っ直ぐ帰ろうかと内房線ホームに移動してると、205系の方向幕が一両だけ西船橋行きになっていました。武蔵野線西船橋行きがあり、特に珍しくはないのであえてラインカラーがわかるように撮影してみました。