「ALWAYS 三丁目の夕日」 

アラームよりも先に稲毛の手前で目が覚めて千葉で途中下車して父と合流。京成ローザ*1まで歩く。映画開始10分前に到着してチケットを購入。その前にシネマ会員になっといた。父のおごりでソフトクリームを買ってもらい着席。席は前から四列目のセンター寄りだ。最初の10分間は他の映画の宣伝をひたすら見てから上映開始。ネタバレ禁止ということで内容は書けませんが久しぶりに大泣きしました。風邪ひいてたのでティッシュの箱を持ってて大成功でした。最初は堀北真希が出てるという理由だけで行きましたが完敗しましたね。風邪どころの騒ぎじゃなくなり元気になりました。映画が終わったあとは千葉の「ふらんす亭」でハンバーグを食べて帰宅。

*1:最寄り駅は千葉中央