新宿サブナードは整理券を購入した時に行ったけど未だに迷う。一旦地上に出てから再び地下に潜る。福家書店の前には会場が出来てて握手会が始まっていた。係員に場所を確認して赤レンガの前で並ぶ。30分くらいで俺の番がきた。ヤバイ!!!テラキャワス(≧∇≦)真希かわいいよ真希。あの瞳に見つめられたら声が出なくなるから!!考えてた事も思うように伝えられずに終わってしまった。ついハロプロの高速握手に慣れてるため自分の方から終了してしまった。コンベア係もいなかったから長い人は余裕で一分くらい会話するのに・・・自分が情けない。
出口にはid:TZNEXさんが待っててくれて都営オフの写真を戴いた。あっとざいまーす!!そのお礼と言っては難だが、少年チャンピオンに付いてきた熊田曜子さんのトレカを差し上げた。既に持ってるのだったらどうしようかなぁと心配してたけど持ってないやつでよかった。その後は新宿駅まで御一緒させてもらった。途中の金券屋で物色したかったけどTZN'EXさんに申し訳ないから駅まで行ってから引き返して金券屋に行く。ちょうどハガキが欲しかったから10枚とマックカードを購入して新宿西口から六本木まで大江戸線に乗車。大江戸線は前回の都営オフで飽きるほど乗ったがこの区間は一年ぶりくらいで懐かしい。駅から六本木ヒルズまでは案内に従って行ったけど、文化放送の公開生放送してる会場がわからないのでインフォメーションで場所を教えてもらい現場に向かう。まだラジオにはベリの姿はなかったので後ろにいたマジレンジャーの写真を撮ってたらガードマンに「立ち止まらないで!!」と注意されてしまい、上手く撮れなかった。ベリヲタの奇声が大きくなってきたからラジオの方に戻ると登場するかんじだったので真ん中あたりにいたが前々のヲタの帽子が邪魔でよく見えなかった。ネタバレになるかも*1しれませんが少しだけトークの内容を覚えてるから書きます。

小俣雅子さんが熊井友理奈のことを熊谷友理奈と言い間違えた件について。

(梨沙子)重い荷物を持ってあげる。

  • 最近のお笑いで好きな芸人は?

(千奈美)アンガ?
(雅)HG
(桃子)魔邪
(?)武勇伝

  • 今年の一番の思いでは?

(まあさ)移動教室で長野に行ったこと
(桃子)たくさんファンと会えたこと

周辺のヲタが暴れてたのでよく聞き取れませんでした。よって間違いがあるかもしれませんが悪しからず。

帰りは日比谷線で帰ったんだけど1000系が来ないかなぁと思ってたらホントに来たよ・・・しかもトップナンバーのがw
MDで録り鉄しようと思ったら電池切れ・・・おまけに右ヘッドホンの調子が悪いし。アップルのiMac G5欲しい!
八丁堀でJRに乗り換えて京葉線のホームを降りてたら「♪美貴様美貴様オシオキキボンヌ発車メロディーが流れて201系のチョッパ音が地下に響く。その次の京葉快速に乗車。(新浦安で先ほどの201系と接続)蘇我では上総湊行きを見送り八丁堀で乗り損ねた201系を蘇我で撮影したりして時間調整。内房線17:03発安房鴨川行きの各駅停車の次が回送になってたから悩んだが、19:00で写真屋が閉店するのでそれまでに帰宅しないと写真が受け取れない。泣く泣く諦めて199Mに乗り込む。五井あたりで少し空いたので隣の車両に移りロング二人掛けドア側に座る。

*1:吉田照美のやる気MANMANにて生放送