biwahoushi2006-06-25

今日は堀北真希黒木メイサ写真集の発売記念握手会があるので書泉ブックマートまで出向く。内房線の乗車率は中学生くらいのバスケ部の面々が乗っていた。部活の遠征試合でしょうかねぇ、安房勝山で大量に降りていきましたよ。やっと静かになりカーテン閉めておやすみうなしてたら、木更津で乗ってきたおっさんに勢いよくカーテンを開けられて飛び起きてしまった。とりあえず眩しいので「閉めていいですか?」とかなりの低姿勢で尋ねる。こういう人は自分が一番偉いと思い込んでるタイプなのでカッとなっては逆効果になる。
6月11日に購入しといた整理券は400番台前半なので指定された時間よりちょっと早すぎるとなと思い、千葉で降りてマツキヨにジュース買いに行ったりして時間調整してたら逆に遅刻しそうになった。御茶ノ水から歩くより神保町からの方が近いと思い、大手町で丸ノ内線から半蔵門線に乗り換える。神保町から行くのはこれが初めてで、自分の方向感覚とezナビウォークに頼りながら歩いてたんだけど道に迷う。。。御茶ノ水ならもう着いてたなぁ
書泉に着くと400番台は後半になっていたので、すぐ最後尾に並ぶ。列は順調に流れてやっと真希さんの声が聞こえる位置まできたと思ったらスタッフが現れて、「ずいません、休憩をさせてください」と目の前で10分間の休憩に入られた。これはよいシミュレーションタイムとばかりに脳内では真希さんが先で後ろに黒木さんがいると想定。だが実際は黒木さんが先にいてその隣が真希さんだった。はいはい脳内フリ−ズ。止まると怒られるのでとにかく黒木さんと握手・・・あの、そんなに強く握りしめないで下さい。黒木さんに関しては全く事前調査をしてこなかった為に無言の空白が続き気まずい状態。。。やっと手を離してもらえ、ようやく真希さんとご対面。好きなアニメはないんだってさぁ

missmatch―堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン

missmatch―堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン

帰りは素直に御茶ノ水からと思い歩いてると、前をゆく大学生くらいの男子二人組みが美味しいラーメン屋があるとか話していたのでちょいと便乗。でっ今回いったお店は、京らーめん 糸ぐるまにて「こだわり麺 にぼしらーめん(630円)」と「おちご餃子(210円)」。あっさりした中にもダシがきいていて、けっこー満足。餃子も一口サイズになっていて食べやすい。

食後の運動に聖橋のあたりを散策してたらいつのまにか文京区に入ってしまったので、高校時代の友人にメールしたら池袋で集まっているらしく召集命令。中央線で新宿に出てから始発の埼京線に乗って卒業以来初めて来る池袋。なんだか同じ景色なのに高校の時と比べて違って見えるなぁ・・・
集合場所の北口にいたけどもなかなか現れない。時間潰しに東武百貨店の本屋に行こうとエレベータに乗ると、10F催事場まで止まらないとんでもやつ。そんな最中にrail&sky氏から「あー、こちら『いそかぜ』。『パスカルメイジ』応答願いますドーゾ。」という非常に香ばしい通信があり、一般客がいなかったら「情報統括は哨戒機からのデータを解析。各位、対艦対空警戒を怠るな!!」とでも言ってたんだがねw
無事に高校時代の友人達と合流し、西口のカラオケ館で大熱唱。やはり同士と歌うプリキュアは格別だね(´∀`)キモさが倍増するよ
その後は東急ハンズ食玩を物色したりrail&sky氏とゲーセンで太鼓の達人8やったりした。もちろん曲は「まかせて★スプラッシュ☆スター」と「オトメロディー」を選曲。しばらくやってないもんだから(←言い訳)負けっちゃったよw
ここいらで私とJackson君は解散。秋葉原総武線に乗り換え、Jackson君は夜のアキバへと消えていった。錦糸町快速に乗り換える為に3・4番ホームに移動。東京方面からの回送(E257系)が発車してから総武本線直通の成東佐倉行きのE217系が入線。この行き先に乗るのは初めて!!しかも車番が艦長キタコレ