文化祭オフ

最初は目黒から歩く予定だったが道がわからなくなり東急バスを使う。受付は済ませたはいいが入り口がよくわからん。
つじたかさんにメールしたら親切にも迎えに来ていただき生徒会室におじゃまさま。既に皆様お揃いで秋オフの計画を練ってる最中だった。最初はどんな人達だろうと思ってたけど優しい方々ばかりで安心した。かなり濃い時間を過ごした。15:00に文化祭が終了して関係者以外は下校となる。ホントは学校案内のパンフをいただきたかったけどすっかり忘れてしまい京葉線の中で思い出した。とりあえず目黒駅にバスで戻りマックで計画の詳細を練ってたら時間があっという間に過ぎてしまい、完成の兆しが見えたあたりで一足先に帰らしてもらった。(先に帰ってしまいごめんなさい)帰りは品川から総武線に乗ろうとしたら目黒で山手線を逆方向のに乗ってしまい、品川からは乗れなくなった。恵比寿で内回りに乗り換えて東京に行き京葉線で行くことにする。山手線ホームに着いたのは17:00で、乗ろうとしてる京葉快速は17:02ある意味これはギネスに挑戦するようなものですなぁ(´∀`)有楽町を出たあたりからドアの前を確保して備える。東京に着いてドアが開くと同時にダッシュして階段をかけ降りる。すると京葉ホームからは夥しいくらいの人の波が私を阻む。ディズニーやモーターショーの客に完全ノックアウトされホームに着いたのは17:04惜しい山手線を間違えなければ間に合ってただけあって悔やまれると同時にお腹が痛くなった。マックの氷を食べたのが原因かなぁ?駅のトイレは嫌なので丸ビルまで行く。トイレを出たら外国人が入って行った、ちょっとした国際交流だなw総武線京葉線とで悩んだが座りたいから京葉線を選び三番線に降りると一番線には行き先表示器がLEDになったBe-01が停車してたので即移動して撮影する。方向幕好きの私としては‘ビュー’の文字がなくなってるのが気になるとこだけど12月からは言わなくなるから当然のことか・・・