〜University〜

1限目の講義が終わり、2限目の教科書は部室に置いてあったので取りに戻る。部室には誰もおらずお菓子*1をつまむ。教室に向かってる途中に、「教科書を取りに行って教科書を忘れる」と言うりしゃこレベルの天然に気付き、再び取りに行こうとしたけど教室には既に先生がいて出席票を配ってたので教科書なしで乗り切った。おかげでLIFOFIFOがこんがらがっている。
昼休みは学友会の仕事で各ゼミに学生総会の委任状を配りに走り回った。
帰りは京葉線の迸りを受けそうなので特急退避がない1123Mにて帰宅。普段以上に千葉駅が混雑していたのは不安定な京葉線を避ける為なのかな?
10分前から整列乗車できたけども、隣の番線に停車してる183系の回送を撮影してたので着席に失敗。なんとか浜野でボックス窓側前向きに座る事ができた。君津でボックスが一人になり、まったりと東京湾に沈む夕日を眺めてたらケータイが鳴った。
070502_内房線からの夕日
発信者は大学の教授でおそらく学友会に関する用件だと思われる。車内での通話はマナー違反になるので躊躇ったが、大貫で各停と特急の交換で 7 分 停車するのを思い出し電話に出る。長時間停車をフルに活用できた。

*1:みんなで食べていいやつ